12/1大井競馬11R・ロイヤルカップ おはようございます。 今日のTCK・メインレース…

Posted under 南関競馬トピックス by tijaebzjderkbxw on 火曜日 8 10月 2013 at 9:47 AM

今夜の晩御飯は何にしようかと思っているのですが・・・。チャーハンは先日食べたばかりだし。私には晩御飯はけっこう重要事項です。栄養の配分をきちんと管理しないと脳がうまいぐあいに働かないからです。

若干簡単な内容のところに入ったおかげで、競馬の勉強がさくさくと終わりました。ページを読み進めていくとあれこれ新しいことが出て気合が入ってくるんですよ。競馬の学習に必要なのは素質よりも勉強すること自体をおもしろいことだと思えるかどうかなんだろうなと今一度思ったりしました。どのようなことであってもやる気が大事であると思いました。

さてさて、残されたものを完了させてしまおうと思います。少しお酒を飲むと体調がよくなります。身も心もリフレッシュして明日も今日以上に競馬の勉強に頑張ろうと思います。

ker0_ker0_7さん

12/1大井競馬11R・ロイヤルカップ
おはようございます。
今日のTCK・メインレースはロイヤルカップ(1400m)です。
今日はミカモト&フジノウェーブを見に現場に行きまそと思い、昨日は深夜まで仕事をしていたのですが結局乗り替わりになってしまいましたね。ミカモトどうなんでしょう?心配です。。。

しかし、私の本命は揺るぎません。
◎⑤フジノウェーブ…鞍上が坂井に変更。ミカモトから、ガシガシいきそうな坂井に変更になったことがどうでるか。以前まではこの馬が走ると雨が降るといったイメージでしたが、今日は重馬場でしょうか?パワー勝負になったほうがよかったのですが。。。しかし…距離もベストだしトップハンデもなんのその、馬の力を信じます。
○⑮ゴーディー…逃げても番手でもいけそうです。1600でも強い競馬をみせているしここは期待度が高いです。ただ、1400での勝ちが無いので…ここで来れるか!?
△①モアザンスマート…アフター5スターで3着に入ったように、短距離ではこのメンバーでも実力上位では無いでしょうか?前走の相模湖特別(川崎・1600m)でも2着に来たように、1400も質疑なしでしょう。駿くんってのも、+α。
▲⑥バロズハート…ただ単に不気味な存在です。鞍上が本橋なのも距離的にアリそうです。
×⑧ロイヤルボス…もう200距離が長ければ。去年のアフター5スター、適距離とは思え無い1200で最後に凄い脚で突っ込んできたのもあって一応おさえまで。

もう1頭の気になる馬、マニエリスムは久々なので…ここを叩いてシンデレラマイルかも?と思い外してみました。

単勝⑤計1点
馬単⑤→①⑥⑮計3点
馬複①⑤⑥BOX計3点
三連単⑤⑮→①⑤→①⑥⑮計5点

合計12点

みなさんはいかがでしょうか?
補足m27さん
こんにちは^^
昨日はお役に立ててなによりですm(__)m今年のムンロは好調ですし、期待したくなりますね☆

kiyoさん
こんにちは^^
予想に丸乗りしていただけるとは…嬉しいのとドギマギ感が漂います(笑)

馬術をやってる知り合いが「お手本にしたい」って言っててミカモトに注目し始めました。
馬に乗ってる姿がキレイでカッコイイと言ってましたよ。
しっかり治して、また楽しませてもらイタイです。
お休みの間はバカつか無いように…(苦笑)

ベストアンサーに選ばれた回答

kiyo944824さん

今夜のレースも、なかなか見応え有るレースでしたね(笑)
⑤、あそこからブチ抜けてくるかと思いきや、存外でした・・・(涙)
間隔詰めて使うとイマイチなんでしょうかね?
⑦⑮が馬群に沈んでるところ見ると、⑭は超強いと感じました。
それにしても、10Rの落馬にはビックリしましたが、
次のレースに乗ってくる英にもビックリでした(笑)
ケガ無かったようで本当に良かったです。
明日は今年最後のトゥインクル、バシッと決めたいところです!
また、宜しくお願いします。
—————–
こんにちは。
大井競馬11R ロイヤルカップ
馬連 ⑤=①④⑦ でしょうか。
7Fでこのメンバーなら⑤の軸は堅そう。
OP、準OPで勝ったり負けたりのメンバーよりは、
転入後、イイ感じの①⑦、前走の追い込みに見どころ④。
ケレン味無い正ちゃんの逃げ⑭、番手の⑮なんですが、
楽に前行けますかね?7F戦の外枠からの逃げ先行って、
結構足使っちゃう気がする・・・っていう能書きですが、
馬券はKer0Ker0さんにマルノリで(笑)
馬単、馬複⑤→①⑥⑮各3点づつ買ってみます。

御神本、2003年頃に落馬して頭打ってるから心配でしたが、
左足首骨折で、全治3か月って事らしいですね。
御神本に対しては好きでも嫌いでも無いんですが、
トップジョッキーの1人がい無いと、盛り上がりに欠けますよね。
スマートインパルスの今後の活躍も楽しみだし。
怪我の間、どんな風に過ごすのかはわかりませんけど(苦笑)
しっかり治して、無事に復帰してきて欲しいですね。

モノが違う!7馬身差圧勝でクリソライトがGI制覇/ジャパンダートダービー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130710-00000003-kiba-horse

南関東4競馬場 実践攻略法 (南関東競馬)正攻法の投資馬券で月30万円を確実に儲ける地方競馬専門予想「ジャッカル」 THE PC競馬 南関4競馬投資 南関4競馬場の歩き方


コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード

現在、コメントフォームは閉鎖中です。