大井競馬でのコツを教えてください。 大井競馬では新聞の情報よりもパドックがとて…

Posted under 南関競馬トピックス by tijaebzjderkbxw on 金曜日 11 10月 2013 at 10:08 AM

なんとなく記事を読んでいると、同じ勉強をしている方のことが紹介されていました。何ていうか、仲間が現われたようでうれしくなります。仲間がいるとわかっただけでも気持ちも全然変わってきます。

今日の競馬の勉強ではよかったことがありました。少し前になかなか手ごわくておざなりにしておいた部分を見直してみたところ、ふと理解可能になりました。競馬の学習は先に進むとそのときは理解できなかった点がわかるようになってしまうことが多いですね。こういうところも競馬の勉強の面白いところです。

さて、まだ残っている仕事をやっておこうと思います。お風呂の後に体をほぐすと疲れがよく取れるようになります。身も心も万全にして明日は今日以上に競馬の勉強に取り組んでいこうと思います。


mixi00013mixiさん

大井競馬でのコツを教えてください。
大井競馬では新聞の情報よりもパドックがとても重要だと聞いたことがあります。
今度大井競馬に行きましょうと思うのでパドックについて簡単なコツなどがありましたら教えてください。

あと予想屋が著名ですよね?
どのように利用したらイイか教えてください。

ベストアンサーに選ばれた回答

eokanegonさん

大井の特徴は今では広く知られるところだと思いますが、インコース有利。特に1500や1600の内回りコースだとその傾向は顕著になります。以前TVで大井の某ベテランジョッキーが「内枠をひくと内心しめたと思った」と言っておられました。配当面で言うなら、馬の実力差が少ナイ下級条件戦で、内回りコースで、内枠に人気薄の逃げ先行馬に騎乗した若手の減量騎手が乗ったときは絶対狙い目です。次に予想屋さんについてですが、著名な予想屋は佐々木の予想です。最近はややミーハーになってきているので、予想屋さんを利用するときは、張り出されている的中率を好く見た方がイイでしょう。パドックは素人(そういう私も素人ですが)が見ても中々わかりませんが、何点か言わせて頂戴すると、
①ナイター競馬はカクテル光線が馬の毛艶をピカピカに見せますので、本当に体調が良い馬と悪い馬の区別をわかりずらくさせる ので注意が必要です。
②地方競馬は短距離のレースが多いですが、落ちつきより元気の良さを重視でいった方がイイと思います。馬の動きで少々のち ゃかつきをマイナスにとらえナイ方がイイです。
③走る気に満ちている馬はパドックでも厩務員さんをグイグイ引っ張りますが、歩く距離も沢山歩きたいので外側を歩くそうです。 内側をショトカットして歩くより、外側を大回りで歩く馬に注目して下さい。

リアル脱出ゲームの生みの親、ロボピ加藤が「情熱大陸」に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131010-00000057-natalien-musi

南関東4競馬で狙う三連単完全攻略術 あらゆる予想法のお供に! 地方競馬対応 荒れるレース判別シート


コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード

現在、コメントフォームは閉鎖中です。