中央競馬?と地方競馬?って何が違うんですか!

Posted under 中央競馬トピックス,南関競馬トピックス by tijaebzjderkbxw on 日曜日 27 10月 2013 at 6:53 PM

なんとなく記事を読んでいると、同じ勉強をしている方のことが紹介されていました。何ていうか、仲間が現われたようでうれしくなります。仲間がいるとわかっただけでも気持ちも全然変わってきます。

今日の競馬の勉強ではよかったことがありました。少し前になかなか手ごわくておざなりにしておいた部分を見直してみたところ、ふと理解可能になりました。競馬の学習は先に進むとそのときは理解できなかった点がわかるようになってしまうことが多いですね。こういうところも競馬の勉強の面白いところです。

さて、まだ残っている仕事をやっておこうと思います。お風呂の後に体をほぐすと疲れがよく取れるようになります。身も心も万全にして明日は今日以上に競馬の勉強に取り組んでいこうと思います。

abcde_fghi_jklm_nopqr_stuvw_xyzさん

中央競馬?と地方競馬?って何が違うんですか!

ベストアンサーに選ばれた回答

tulutan0208さん

中央競馬(JRA)は国(農林水産省)の特殊法人にあたります。
札幌競馬も東京競馬場も小倉競馬場もJRAが所有しています。

地方競馬は、県や市の管轄団体で在る競馬組合(競馬事務所)の
総称で、一口に地方競馬といっても主催者は別々で、
競馬場を所有している団体も別々です。
※大井競馬場は特別区競馬組合が所有し、特別区競馬組合は東京都の管轄団体・・・みたいな関係です。それ以外の地方競馬もおなじです。

地方競馬全国協会という団体もありますが、これは各地方競馬主催者がお金銭を出し合って、新米騎手育成・免許・情報・ルールなど総合的な業務を行っています。

報酬銭・資金銭はJRAが圧倒的に多いため、
レベルの高い馬やレースはJRAに集中しています。

騎手については移籍の条件が厳しく、
JRAの騎手が必ずしもレベルが高いとは言えません。

ジェンティルドンナ2.2倍=競馬・天皇賞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131026-00000082-jij-spo

南関東4競馬場 実践攻略法 (南関東競馬)正攻法の投資馬券で月30万円を確実に儲ける地方競馬専門予想「ジャッカル」 THE PC競馬 南関4競馬投資 南関4競馬場の歩き方


コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード

現在、コメントフォームは閉鎖中です。