中央競馬。JRA。阪神競馬場。 最近、阪神競馬場内の飲食店が続々と閉店しています…

Posted under 中央競馬トピックス by tijaebzjderkbxw on 日曜日 3 11月 2013 at 10:21 AM

今夜の晩御飯は何にしようかと思っているのですが・・・。チャーハンは先日食べたばかりだし。私には晩御飯はけっこう重要事項です。栄養の配分をきちんと管理しないと脳がうまいぐあいに働かないからです。

若干簡単な内容のところに入ったおかげで、競馬の勉強がさくさくと終わりました。ページを読み進めていくとあれこれ新しいことが出て気合が入ってくるんですよ。競馬の学習に必要なのは素質よりも勉強すること自体をおもしろいことだと思えるかどうかなんだろうなと今一度思ったりしました。どのようなことであってもやる気が大事であると思いました。

さてさて、残されたものを完了させてしまおうと思います。少しお酒を飲むと体調がよくなります。身も心もリフレッシュして明日も今日以上に競馬の勉強に頑張ろうと思います。

axiztrustさん

中央競馬。JRA。阪神競馬場。
最近、阪神競馬場内の飲食店が続々と閉店しています。昨春には昔からやっていた1階フードコートのどんぶり店、 つい最近もその隣のうどん屋が閉店してました。
売店もシャッター下りているところが多いし、往時の競馬ブームを知る者としては寂しい限りです。
このまま日本の競馬は衰退するんでしょうか。

ベストアンサーに選ばれた回答

keibabigfunさん

テナント飲食店の閉店についてですが、
これは中央4場だけでなくローカルでも同様の動きを見せています。
残念で在ると同時にaxiztrustさん同様に危機感を感じます。

実は馬主席もここ数年サーヴィス低下が進んでいます。
現場で働く人間が減らされているだけでなく、
馬主席利用者自体も減少傾向に在るように感じます。
年明けて顔馴染みの受付嬢から
『お客さん連れてきてください』って言われた時は驚きました。

しかし、JRA自体の危機感というのは全く温度差が違います。
他の公営競技に比べるとまだ良い方だ、くらいの認識です。
この10年で後手後手に回った施策をどう脳味噌使って答えを出しているのでしょうか。
おまけに聞く耳持たナイ親方日の丸体質。

シワ寄せが最初に来るのが競馬ファンというのも解せません。
ファンあっての興行ですからね。
これまでどれだけのサーヴィスを無くしたか。
無駄とサーヴィスを履き違えている。

テナント料下げてでも飲食店を充実させるのもファンサーヴィス。
競馬場駐車料金銭は徴収、おまけに有馬記念の日は高い。
無償にしてその分の馬券を買ってもらった方が良いに決まってる。

馬券売上げをPAT利用者に期待するのも危険だと思っています。
ライト・ユーザーの比率も大きく休眠口座も多いはずです。
競馬場や場外へ足を運ぶ人は競馬の楽しみ方を知っています。
しかし、競馬場スタンドに熱気がなくなってしまえば、
どんどん現地観戦派も足が遠のく事でしょう。

現状では競馬場へみんなで足を運ぶことです。
微力ながらもみんなで競馬を盛り上げていきましょう。

馬駆ける県都の秋 福島競馬開幕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131103-00000033-fminpo-l07

南関東4競馬場 実践攻略法 (南関東競馬)正攻法の投資馬券で月30万円を確実に儲ける地方競馬専門予想「ジャッカル」 THE PC競馬 南関4競馬投資 南関4競馬場の歩き方


コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード

現在、コメントフォームは閉鎖中です。