中央競馬のジョッキーを辞めたら中央競馬の馬券は合法的に買えますか???

Posted under 中央競馬トピックス by tijaebzjderkbxw on 日曜日 3 11月 2013 at 7:11 PM

友人などに競馬の勉強のはなしをしているとなぜ競馬の勉強なんてはじめたの、なんていわれます。確かに、大抵興味がないことなんでしょうか。通常、競馬の勉強なんかをしようとはしないですよね。何でといわれるとわからないのですが趣味のようなものですから。

いつもは自宅で競馬の勉強をしています。本日はたまには別のところでと考えて駅前のカフェで競馬の勉強をしていました。思っていたよりも勉強しやすいところで、競馬の学習をするのには、いいスポットなんです。外出することによって適度なエクササイズにもなりますから、健康面にもいいですね。頭の回転もずいぶんよくなります。

それでは、後は残っていることを済ませてしまおうかと思います。お風呂の後にマッサージすると体調がよくなります。心も体もリフレッシュして明日はまた競馬の勉強に取り組んでいこうと思います。

ydnum859さん

中央競馬のジョッキーを辞めたら中央競馬の馬券は合法的に買えますか?????????

ベストアンサーに選ばれた回答

d_hiro_dさん

中央競馬会の関係者でなくなれば、馬券を購入できます。
岡部元騎手は可能ですが、松永元騎手はできません。

中央競馬にかぎらず、すべての公営ギャンブルの当該関係者はその開催場(エリア)での
投票券を購入することは禁じられています。
しかし中央競馬の騎手が地方競馬の馬券を購入することは可能で、またその逆も可能です。
南井調教師はかつて月曜日の全休日に、競輪場へ通っていたのは著名な話です。

オレハマッテルゼ死ぬ=競馬
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131101-00000077-jij-spo


コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード

現在、コメントフォームは閉鎖中です。