長年中央競馬専門でしたが、今年から南関東、中でも大井との相性がいいです。 中央…

Posted under 南関競馬トピックス by tijaebzjderkbxw on 日曜日 10 11月 2013 at 6:21 PM

今夜の晩御飯は何にしようかと思っているのですが・・・。チャーハンは先日食べたばかりだし。私には晩御飯はけっこう重要事項です。栄養の配分をきちんと管理しないと脳がうまいぐあいに働かないからです。

若干簡単な内容のところに入ったおかげで、競馬の勉強がさくさくと終わりました。ページを読み進めていくとあれこれ新しいことが出て気合が入ってくるんですよ。競馬の学習に必要なのは素質よりも勉強すること自体をおもしろいことだと思えるかどうかなんだろうなと今一度思ったりしました。どのようなことであってもやる気が大事であると思いました。

さてさて、残されたものを完了させてしまおうと思います。少しお酒を飲むと体調がよくなります。身も心もリフレッシュして明日も今日以上に競馬の勉強に頑張ろうと思います。

eo1990ossさん

長年中央競馬専門でしたが、今年から南関東、中でも大井との相性がイイです。
中央と違いレースを使いながら仕上げたり、ナイターで遅くまで買えるのも便利です。
ヤネも中央と違った深い砂の関係で泥臭い追い方なんて
イイね、特に的場文なんか最高です。
先輩方にも中央から南関東に転向した人、いますか?

ベストアンサーに選ばれた回答

suffolkdowns06さん

中央競馬もやりますが、回収率で言えば南関東が圧倒的にリードしています。

東京に出てから中央だけの参戦でしたが、悪い(?)先輩に大井競馬のナイターに連行されました。最初は中央と同じスタンスで馬券を買っていましたが、どうにもこうにも的中出来ん。何度か通って場立ちの予想屋さんの話に耳を傾けつつ、先輩の教えもあってか馬券が当たるようになってきました。

クラス分ケガ独特なので、それを理解するのには時刻がかかりましたが、分かってしまえば楽でした。南関東独特の「勝ち得」で美味しい馬券も何度か的中しました。

騎手に関しても使い分けのギャップが激しくて、出馬表を眺めながらニヤニヤしてしまいます(変態?)。的場文騎手で連勝してきたのに、在る日突然別の騎手に乗り替わり。中堅どころへの変更なら了承が行くのですが、若手騎手とか乗れ無い騎手への変更だと「確変終了」の合図として、バッサリ切っています。他にニヤリとしてしまうのが「合法的乗り替わり」で、例えば厩舎所属の若手・乗れ無い騎手が騎乗停止になったときに、「騎乗停止中ならしょうが無い、的場文騎手・内田博騎手にお願いしよう」と調教師が言ったとか言わ無いとか。内枠職人の市村騎手(あくまでもイメージ)、3着職人の金円子騎手(あくまでもイメージ)、自分で身勝手に騎手のイメージを作って馬券を買ったりしてます。

回収率で言えば大井のナイターが一番高いです。普段から南関東の競馬をやら無い人(仕事帰りのサラリーマンなど)がオッズを動かしてくれるので、普通に予想したつもりが万馬券なんてことも多いですね。逆に平日の昼間開催はオッズが厳しいこともあります。

中央と南関東のどちらかでしか競馬が出来んのであれば、迷わず南関東で勝負します。馬装変更・騎手変更に潜む調教師の意図を探るのが楽しいからです。

一番好きな南関東の迷言は「競馬と浦和競馬は違うものですから。競馬の予想をやったって、浦和では当たら無いですよ。」です。

売り上げ1.3%増=エリザベス女王杯
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131110-00000051-jij-spo

南関東4競馬で狙う三連単完全攻略術 あらゆる予想法のお供に! 地方競馬対応 荒れるレース判別シート


コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード

現在、コメントフォームは閉鎖中です。