東京都・大井競馬場で「オクトーバーフェスト」開催 -馬を見ながらビール!

Posted under 南関競馬トピックス by tijaebzjderkbxw on 水曜日 21 8月 2013 at 6:30 PM

友人などに競馬の勉強のはなしをしているとなぜ競馬の勉強なんてはじめたの、なんていわれます。確かに、大抵興味がないことなんでしょうか。通常、競馬の勉強なんかをしようとはしないですよね。何でといわれるとわからないのですが趣味のようなものですから。

いつもは自宅で競馬の勉強をしています。本日はたまには別のところでと考えて駅前のカフェで競馬の勉強をしていました。思っていたよりも勉強しやすいところで、競馬の学習をするのには、いいスポットなんです。外出することによって適度なエクササイズにもなりますから、健康面にもいいですね。頭の回転もずいぶんよくなります。

それでは、後は残っていることを済ませてしまおうかと思います。お風呂の後にマッサージすると体調がよくなります。心も体もリフレッシュして明日はまた競馬の勉強に取り組んでいこうと思います。

写真拡大
写真提供:マイナビニュース オクトーバーフェスト実行委員会は7月29日~8月2日と8月12日~16日、大井競馬場 内馬場にて「大井オクトーバーフェスト2013」を開催している。
○「オクトーバーフェスト」の由来にもつながる競馬場で開催
「オクトーバーフェスト」は、ドイツ、ミュンヘンで開催される世界最大のビール行事。1810年以来、ミュンヘン市の西方のテレージエンヴィーゼで9月半ばから10月上旬に開催され、毎年世界中から600万人以上の人が会場を訪れている。
「オクトーバーフェスト」のきっかけとなった1810年には、当時の皇太子ルードヴィヒとザクセン皇女の結婚式を大量のミュンヘン市民が祝ったお祭りの際、都市の城壁の前の緑地で、大規模な競馬が催された。翌年も同じ時期に競馬を繰り返し開催すると発表されたことを機に、同フェスの伝統がスタートしたという。
今回は、そのような由来にもふさわしく、競馬場での開催となる。同フェス限定のビールを始め、様々なビールを心づもり。またジャーマンソーセージやアイスバイン(豚のすね肉のロースト)、ジャーマンポテトなど豊富なフードメニューもそろえる。
開催日は、「大井オクトーバーフェスト2013 ~TCK第1弾~」が7月29日~8月2日、「同 ~TCK第2弾~」は8月12日~16日。時刻はともに14時20分~21時(L.O. 20時30分)。雨天時も開催(荒天の場合、中止する場合あり)。会場はともに、大井競馬場 内馬場(東京都品川区勝島2-1-2)。大井競馬場入場料100円が必要となる(飲食代は別途)。その他、詳細は同行事Webサイトにて確認出来る。
(エボル)
すべてのトピックスをみる – livedoor トップページ外部サイト
東京都・新宿で「歌舞伎町ルネッサンス! 新宿オクトーバーフェスト」開催東京都からスタート。日本最大級の飲み放題・ジャパン・ビアフェスティバル東京都表参通り道でクラフトビールを片手に、海外ドラマなどを料金不要で楽しむ!関連ワード:競馬 オクトーバーフェスト 大井競馬 東京都 ドイツ

韓日の競馬交流レース 9月1日にソウル競馬公園で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130821-00000021-yonh-kr

南関東4競馬で狙う三連単完全攻略術 あらゆる予想法のお供に! 地方競馬対応 荒れるレース判別シート


コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード

現在、コメントフォームは閉鎖中です。